ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > 前田敦子が映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌「君は僕だ」を担当 作詞は秋元康

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前田敦子が映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌「君は僕だ」を担当 作詞は秋元康

アイドルグループ「AKB48」の前田敦子が、「SMAP」の香取慎吾が主演する映画「LOVE まさお君が行く!」の主題歌「君は僕だ」を担当することがわかった。同楽曲の歌詞は、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が書き下ろしている。

 今作は、テレビ東京系の長寿バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」(2000年10月~10年3月)の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」が原案。
売れない芸人の松本が、食いしん坊なラブラドールレトリーバーのまさおと全国を行脚し、“ワンマンコンビ”としてきずなを深める姿を描く。香取をはじめ広末涼子、成海璃子、光石研らが出演している。

 前田は「家に犬が6匹と猫が3匹います」というほどの動物好き。主題歌抜てきに「まさおくんのこともテレビで見ていましたし、今回この温かな犬の映画にかかわることが出来てとてもうれしい」と感激しきりで、「香取さん扮する松本くんとまさおくんの一生懸命な姿にひき付けられました。いっぱい笑えていっぱい感動出来る作品なので、たくさんの人にぜひ見ていただきたい」と歓喜のコメントを寄せた。

 和田倉和利プロデューサーは、起用理由を「歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じであった」と明かす。そして、「楽しいときもつらいときも、一緒にいることでわかち合える松本くんとまさおくんのように、映画と主題歌もふたつでひとつという存在になり、主題歌を最後まで聞いていただくことで映画が完結する」と大絶賛。大谷健太郎監督も「これぞ主題歌です。『君は僕だ』って、まさにまさおくんと松本くんのラブな友情そのもの」と太鼓判を押した。「LOVE まさお君が行く!」は、6月23日から全国で公開。

ソース:eiga.com

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/04/25 06:58 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。