ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > 中川翔子&城田優が日中架け橋!北京で世界最大規模芸術祭に招待

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中川翔子&城田優が日中架け橋!北京で世界最大規模芸術祭に招待

タレントの中川翔子(26)と俳優で歌手の城田優(26)が中国政府に招待され、北京でコンサートを行うことが27日、分かった。世界各国から音楽や舞踏、演劇などの人気アーティストを集めて1か月間にわたって実施される世界最大規模の芸術祭典「第12回 北京で会いましょう」に日本代表として参加する。日中の友好の懸け橋となる2人は、意欲満々だ。

 しょこたんと城田に大役が任された。「第12回 北京で会いましょう」は中華人民共和国文化部などが主催する芸術祭。2人は日本代表として招待される。

 同イベントは世界各国から人気アーティストや公演を北京に集めて実施されるもので、今年は4月28日から5月29日の約1か月間にわたって開催。日本をはじめ、フランスやキューバ、スペインなど約20か国から60組以上のアーティストや団体の参加が予定されている。

過去には米国からブロードウェー・ミュージカル「キャッツ」、
イギリスから歌手サラ・ブライトマン、日本から小田和正らが出演し、
世界最大規模の芸術祭と言われている。

 デビュー10周年を迎えた中川の北京での知名度は抜群だ。
J―POPやオタク文化の代表として若者から圧倒的な支持を集めており、今回の招待につながった。公演は5月20日に北京市内で行われる。「あまりの大役に目から星が飛び出しそう。ですが、今年はデビュー10周年だし、大きな勇気を持って地球規模でお仕事できるのがうれしい」と大喜び。
「歌は世界をつなぐと信じて、自分もみんなも笑顔になれるようなライブにしたいと思います。北京語もたくさん勉強して、頑張ります」と意気込んでいる。

 一方、城田は中国でも人気のミュージカル「テニスの王子様」の主要キャストの一人、手塚国光役を演じたことで人気。昨年5月にアーティスト名「U」で歌手デビューしたばかりで、海外公演は初挑戦。5月9日のコンサートを前に、「とても興奮しています。北京はもちろん、中国に行くのも初めてなので、とても楽しみです。音楽に国境はないので言葉の壁を越えて最高のステージができるように頑張ります」と燃えている。 日中国交正常化40周年の今年、しょこたんと城田が友好の懸け橋となる。

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/04/28 16:17 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。