ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > “期待のアイドルグループ”についてアンケート調査を実施!1位は「ももいろクローバーZ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“期待のアイドルグループ”についてアンケート調査を実施!1位は「ももいろクローバーZ」

AKB48の大ブレイクによって激化する昨今のアイドルブーム。数多くのグループが存在するこの“アイドル戦国時代”のなかで、次にスポットを浴びるのは果たして誰なのか? 

そこで、ORICON STYLEでは『オリコン週間シングル・アルバムランキング』で首位を獲得したことがあるグループ以外で、ブレイクすると思う“期待のアイドルグループ”についてアンケート調査を実施。

これをランキング化した結果、他のグループとは一線を画したパフォーマンスで快進撃を続ける5人組【ももいろクローバーZ】が1位に選ばれた。

 2008年に結成した【ももいろクローバーZ】は、平均年齢16.6歳というメンバーを考慮し“週末ヒロイン”として土日を中心に活動している。

個性的でキャッチーな楽曲やアクロバティックなダンスに定評があり、特にライブパフォーマンスはももクロの真骨頂。グループ名の由来通り、男女・世代を問わずたくさんの人に幸せを運ぶ。

そんな彼女たちに寄せられるのは「新感覚でとにかく見て・聴いて楽しい」(東京都/40代/男性)という好感ばかり。8月には西武ドーム公演も決定し、目標だった“アイドル戦国時代の天下取り”の夢がいよいよ現実味を帯びてきた。

 続く2位は、今年2月にCDデビューしたばかりの【乃木坂46】。

AKBの公式ライバルというネームバリューはもちろんだが、「耳に馴染む曲がGood!」(兵庫県/20代/男性)、「特徴的な振り付け&衣装ですごく可愛いから」(京都府/30代/女性)というように、歌やダンスのクオリティーの高さも人気のポイント。

また、専用劇場を持たずに活動していくなど、AKBとは少し異なるシステムのおもしろさや、一般公募のオーディションで決定したメンバーの“のびしろ”に期待を寄せる人が多かった。

3位には、昨年9月に現役中学生アイドルとしてデビューした7人組グループ【Fairies】が登場。

安室奈美恵、SPEEDら事務所の先輩たちの“本格ダンス&ボーカル”を継承する圧巻のパフォーマンスで話題を集め、昨年末の『第53回 日本レコード大賞』では最優秀新人賞を受賞。

この春からは、メンバーが体当たり企画に挑戦する初のレギュラー番組『原宿キラキラ学院』(テレビ東京系)もスタートし、「新たなチャレンジもして力をつけている。今後の展開がすごく楽しみ!」(茨城県/40代/女性)と注目されている。

 そのほか、AKBの姉妹グループで福岡・博多を拠点に活動するCDデビュー前のルーキー【HKT48】(6位)、レコード会社・エイベックス初のアイドルオーディションによって2010年に結成された【SUPER☆GiRLS】(7位)。

いまだトップアイドルとして君臨し続けるモーニング娘。の後輩【スマイレージ】(5位)、【Berryz工房】(8位)、【℃-ute】(10位)など、ブームを追い風に誕生したばかりの新鋭グループから虎視眈々とブレイクを狙う有力グループまで、バラエティに富んだラインナップとなった。

 ユニークなパフォーマンスを武器にひときわ異彩を放つ【ももいろクローバーZ】が最注目株としてクローズアップされる結果となった今回のランキング。

TOP10入りした顔ぶれ以外にも、それぞれの特色を活かした魅力的なグループは多く、ますます盛り上がりを増していくアイドル界から今後も目が離せない。

※調査は4月18日の調査スタート時点で、『オリコン週間シングル・アルバムランキング』1位を獲得したことがないすべてのアイドルグループを対象としたもの。


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/05/01 12:38 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。