ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > JUJU、タイムズスクエアで日本人初の大型スクリーン独占…「MTVアンプラグド」に出演

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JUJU、タイムズスクエアで日本人初の大型スクリーン独占…「MTVアンプラグド」に出演

20120501-524599-1-L_convert_20120502080959.jpg

歌手のJUJU(年齢非公表)が、タイムズスクエアのMTVスタジオで、同局の人気ライブ番組「MTVアンプラグド」に出演した。

 日本人では03年の平井堅(40)以来2人目だが、NYの象徴である同交差点の大型スクリーンで生中継されたのは初めて。18歳で単身NYに渡り、平井のライブも客席で見ていたというJUJUにとってはまさに“奇跡”の一夜となった。

 ヤンキース黒田がヤンキースタジアムを沸かせていたのと同じ頃、1日約50万人が行き交うというタイムズスクエアでは、日本の歌姫が“奇跡”を起こした。

 ガラス越しにきらめくネオンをバックに、黒いドレスに豪華なジュエリーを身につけ舞台に立ったJUJU。本編のラストに選んだのはブレークのきっかけとなった06年の代表曲「奇跡を望むなら…」だった。

 ヒットに恵まれず、契約切れ寸前という孤独な日々の中で書き上げたバラードを万感の思いで歌い上げると、招待された40人の観客は静かに聞き入った。客席との距離はわずか2メートル。観客のスタンディングオベーションに「9年前、客席にいた私がまさかここに立てるとは思っていなかった。奇跡って望んでみるものですね」と最高の笑顔を返した。MTVスタジオでは観客との距離が近いステージで熱唱を見せた

 JUJUの姿は、7番街の道路を挟んで真向かいの大型スクリーンにも約2時間、ライブ全編が放映された。平井のときにはなかったタイムズスクエアジャック。長年暮らしたアパートが近くにあり、かつて勤務先の洋服店までの通勤路だった場所での“奇跡”に「ここで自分が歌って、あそこのスクリーンに自分が映ってるなんて、ものすごい非日常感」と声を弾ませた。

MTVジャパンの日本版アンプラグドには多数の日本人が出演したが、米MTVの出演は日本人女性初。エリック・クラプトンやニルヴァーナ、ローリン・ヒル、Jay―Zらも手掛けた大物プロデューサーに実力を認められて看板番組に抜てきされたが、大きな重圧を感じていた。

 今回の渡米の直前に「3年ぶりくらい」という風邪を引き、ライブ3日前には熱が40度まで上がった。のどがやられ、前日のリハーサルでも思うように声が出ず、本番前夜は不安と緊張で3時間しか眠れなかった。それでも本番ではデビューから見守ってきたスタッフも「今まででも最高の出来。奇跡的だった」と驚くほど伸びのある歌声を披露。曲の合間のトークも流ちょうな英語で全て通して客席を盛り上げ「私が今できることは全てできた。今日はもう、もぬけの殻になりました」と笑った。

 ジャズシンガーを夢見て18歳で単身渡米したが「歌のうまい人が星の数ほどいて自分は向いてないと何度も思った」。働きながらジャズクラブなどで修業を積み「私にしか歌えない歌があるはず」と信じ続けた。「これからも粛々と歌い続けるだけ。日本でもやらなきゃいけないことはいっぱいある」。JUJUの目にはもう次の夢が映っている。

JUJUさんのCDをAmazonで探そう!!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/05/02 08:11 ] 記事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【JUJU、タイムズスクエアで日本人初の大型スクリーン独占…「MTVアンプラグド」に出演】
歌手のJUJU(年齢非公表)が、タイムズスクエアのMTVスタジオで、同局の人気ライブ番組「MTVアンプラグに出演した。日本人では03年の平井堅(40)以来2人目だが、NYの象徴である同交差点
[2012/05/02 08:17] まとめwoネタ速neo
広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



