ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > エレファントカシマシ、映画『のぼうの城』の主題歌として「ズレてる方がいい」を書き下ろし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレファントカシマシ、映画『のぼうの城』の主題歌として「ズレてる方がいい」を書き下ろし

エレファントカシマシが、11月2日(金)に公開される映画『のぼうの城』の主題歌として、「ズレてる方がいい」を提供していることが発表された。

この映画は、2007年11月に刊行され、第累計130万部を突破した和田竜の大ベストセラー小説を映画化したもの。2011年秋公開予定だったが、東日本大震災の影響で延期となっていた。監督は『眉山』『ゼロの焦点』の犬童一心と、『ローレライ』『日本沈没』の樋口真嗣がダブル体制で担当。主人公の“のぼう様”を演じるのは『陰陽師』以来8年ぶりの映画主演となる野村萬斎。
その他に榮倉奈々、佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平岳大、市村正親、鈴木保奈美、西村雅彦、平泉成、夏八木勲、中原丈雄、前田吟、中尾明慶、尾野真千子、芦田愛菜等が出演している。

この映画そして曲について、エレファントカシマシの宮本浩次は以下のようにコメントしている。

「曲を作るにあたってまず映画を見せて頂き、男達の心象風景が細やかに鮮やかに描かれていてどんどん引き込まれてゆきました。
映像の美しさ、CGの迫力、あらゆる現代的な技術を駆使して今だからこそ出来る時代劇なのだと感じました。主人公成田長親に自分の心を投影し『ズレてる方がいい』というキーワードを得、“ズレてる奴らのカッコよさ”を正面から歌い上げました。試写会でエンディングにこの曲が流れた時、この映画の登場人物の一人に自分もなれた気がして心がふるえました」

なお、この曲のリリースについては現在のところ未定。
エレファントカシマシは5月30日(水)にニューアルバム『MASTERPIECE』をリリースすることが決定している。






にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/05/09 20:47 ] 記事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【エレファントカシマシ、映画『のぼうの城』の主題歌として「ズレてる方がいい」を書き下ろし 】
エレファントカシマシが、11月2日(金)に公開される映画『のぼうの城』の主題歌として、「ズレてる方がいい」を提供していることが発表された。 この映画は、2007年11月に刊行され、
[2012/05/09 23:44] まとめwoネタ速neo
広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。