ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > 品川ヒロシ“品川女子学院”で特別講師 「中卒なんですけど」 …『品川ヒロシとシナリオ学』の初回授業


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川ヒロシ“品川女子学院”で特別講師 「中卒なんですけど」 …『品川ヒロシとシナリオ学』の初回授業

2011769_201205180146243001337329723c_convert_20120518222343.jpg

お笑いコンビ・品川庄司で映画監督の品川ヒロシが18日、東京・品川女子学院で特別授業『品川ヒロシとシナリオ学』の初回授業を行った。

教壇に立った品川は「俺、中卒なんですけどね……。緊張しかしてないですよ」と珍しく硬い表情。「一番先生っぽいジャケットを選んで、髪も横に流してきました」と形から入ったようで、「あんな庄司(智春)でも隣にいると心強いんだなって思いました」と冷や汗を流した。

映画『ドロップ』などを手掛けた品川監督が、シナリオ学を通して“コミュニケーション”と“自己表現”の力を養うことを目的に教鞭(きょうべん)をふるった。

中学3年生~高校2年生の生徒約600名のうち、放課後に行われる全7回すべての授業に出席できるという条件のもと130名からの応募があり、抽選で選ばれた42名が品川の生徒に。授業内でシナリオを作り、それをもとにしたショートフィルム製作を目指すという。

もともとバラエティ番組用に出していた自身の企画が特別授業にまで発展してしまったといい、「どこでやりたいかって言うから、俺、品川だし品川女子とかでいいんじゃないって言ったら、本当に決まってしまった」と驚き。授業では大歓声と拍手で迎えられて教壇に立ち、「はい、ざわざわしない! これ、1回言ってみたかったんだよね」と、生徒らを笑わせながらテンポよく授業を展開していた。



にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/05/18 22:25 ] 記事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【品川ヒロシ“品川女子学院”で特別講師 「中卒なんですけど」 …『品川ヒロシとシナリオ学』の初回授業】
お笑いコンビ・品川庄司で映画監督の品川ヒロシが18日、東京・品川女子学院で特別授業『品川ヒロシとシナリオ学』の初回授業を行った。 教壇に立った品川は「俺、中卒なんですけどね...
[2012/05/19 07:02] まとめwoネタ速neo
広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



