ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > ナインティナイン・岡村隆史さん、高倉健さんから手紙と本が贈られる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナインティナイン・岡村隆史さん、高倉健さんから手紙と本が贈られる

俳優・高倉健(81)が主演映画「あなたへ」(8月25日公開)のワンシーンで、阪神タイガースの優勝を祝福していることが22日、分かった。

 高倉演じる倉島英二が、妻・洋子(田中裕子)との大阪旅行を回想する場面。立ち寄ったお好み焼き屋で「六甲おろし」が鳴り響く店内でナインティナイン・岡村隆史(41)演じる阪神ファンと戸惑いながら乾杯する。

 高倉と岡村の出会いは、2000年「第23回日本アカデミー賞」授賞式。「鉄道員」で最優秀男優賞を受賞した高倉と、香港映画「無問題」で話題賞を受賞していた岡村。壇上でウケ狙いで「高倉健さんのような俳優になりたいです」と発言して会場をシーンとさせてしまった岡村に、ただ一人スタンディングオベーションを贈ったのが高倉だった。そして「いつか一緒にお仕事しましょう」と声を掛けたという。

 その後も岡村に「頑張るのはいいが、頑張りすぎて潰(つぶ)れるな」と手紙を送っていた高倉。10年に病気治療のため長期入院していた岡村が退院した際も、高倉から本と手紙が贈られるなど気に掛けていたという。

ソース:デイリースポーツonline

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/04/23 08:02 ] 記事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【ナインティナイン・岡村隆史さん、高倉健さんから手紙と本が贈られる】
俳優・高倉健(81)が主演映画「あなたへ」(8月25日公開)のワンシーンで、阪神タイガースの優勝を祝福していることが22日、分かった。高倉演じる倉島英二が、妻・洋子(田中裕子)
[2012/04/23 08:17] まとめwoネタ速suru
広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。