ほのぼのblack headline

不定期更新です。 なにとぞお手柔らかによろしくお願いします。
ほのぼのblack headline TOP > スポンサー広告> 記事 > 次期NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」キャスト発表!ヒロイン・夏菜の父に武田鉄矢・母に森下愛子・兄に速水もこみち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次期NHK朝の連続テレビ小説「純と愛」キャスト発表!ヒロイン・夏菜の父に武田鉄矢・母に森下愛子・兄に速水もこみち

NHKは23日、今秋からの朝の連続テレビ小説『純と愛』(10月1日スタート)の追加出演者11名を発表した。夏菜演じるヒロイン・狩野純の父親に武田鉄矢、母親に森下愛子、兄に速水もこみち、弟に渡部秀、祖父に平良進。ヒロインの相手役・愛(いとし)には風間俊介、父親に堀内正美、母親に若村麻由美が決まった。

追加キャストはほかに、純が入社する一流ホテル・オオサキプラザホテルの新人を指導する鬼教官役で吉田羊、同ホテルのコンシェルジュで純の先輩役で城田優、純の同期社員役で黒木華を起用。山本敏彦チーフプロデューサーは「遊川和彦さんの脚本は、それぞれの役柄を深く、深く、これでもかと深く描いてリアリティーを追及していきます。ですから、一人一人のキャスティングにも強いこだわりがあります」といい、今回の追加キャスト起用には「この方にこの役を是非演じてもらいたい!いや彼(女)しかいない!」と山本氏と遊川らスタッフの思いを込めたという。

さらに山本氏は「泣いて笑って恋をして…一度見ていただくと次回の放送が待ち遠しくて仕方ない…そんなドラマを目指し、出演者、スタッフの皆が力を合わせて作り上げていきます」と力を込め、自ら「クセになっちゃうドラマ」と期待をあおっている。

大阪市大正区と沖縄・宮古島を舞台に、正義感が強く一本気なヒロイン・純と、後の夫となる愛(いとし)の運命の出会いを描く「女性版・坊ちゃん」ともいえる同作。昨年末にブームとなった『家政婦のミタ』の遊川氏が脚本を手がけることで、発表当初から話題を呼んでいる。

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[ 2012/04/23 21:22 ] 記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

広告
広告2
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。